企業理念
コールセンターは日本中に沢山あります。
私達もその一つにすぎず、規模も最大で10数名と大きくはありません。
規模でも、料金面でも他社より大きく秀でているところはないでしょう。
それでも、チームとして仕事を続けるという選択をしたからには、
当たり前のことを、当たり前に実施できるセンターを作ろうと決めました。
人の入れ替わりが激しいと言われるコールセンター。
無理難題を押し付けられ逼迫する管理者、その要望に必死で対応しようとするオペレーター、当たり前の残業に、業務過多での休み返上、現場を知らない上層部からの状況にそぐわない残業削減指示、過剰なKPI(目標)設定など…
安定した雇用とは無縁とも思える環境にさらされることが少なくないコールセンターの受託業務。
もちろん、社内の未熟さが起こすミスマッチも多々存在しますが、
それでも、そもそも業務に向き合えるベースが整っていないことが
入れ替わりの要因の一つであると考えます。
誰もが働きやすい素晴らしい環境を作ります!と言いたいところですが、
人は多種多様… 難しいと言わざるを得ません。
私達、そらとぶやぎ株式会社は
「めちゃくちゃいい会社ではないけど、働くのは嫌ではない」
ぐらいの環境を保つことをテーマとして、スタッフが永く働き続けること
ができる企業を目指し、活動を続けております。
普通のコールセンターですが、
こんな考え方に興味を持っていただける方がいらっしゃったら嬉しいです。
スタッフの心の安定が、クライアントへの良質なサービスを提供できると
信じて、今日もスタッフと向き合い続けます。