IVR

自動音声応答サービス

そらとぶやぎでは、 お客様の課題・お悩みに応じて 問い合わせや受付の自動応答化を ご提案します。

IVRサービス(自動音声応答)とは?

音声認識、SMS通知、転送通話 等、電話の自動応答化をすることで作業効率化を進めるツールです。

日々の業務のお悩みを
IVRで解決!

こんなお悩み
ありませんか?

自動音声応答サービスを
導入すると…

会社や事務所の代表電話対応

  • リモートワークや外出、少数精鋭のため、電話番のリソースを割けない
  • 電話応対内容が多岐にわたり、担当者が不在の場合お客様をお待たせしてしまう

自動音声応答サービスを
導入すると…

無駄を省いたスマートな問い合わせ対応

  • 問い合わせ内容を社内のメールやチャットにデータとして転送できる​
  • 転送されたデータを確認し、担当者から解決策を調べたうえで折り返しの電話ができる
  • 不要な営業電話などを取ることなく、必要な連絡だけに対応することができストレスフリー

繁忙期のあふれ呼対応

  • 繁忙期、閑散期のリソースの采配が困難で、あふれ呼の対応ができていない​
  • 対応品質の課題がクリアできず、専任座席の確保がこれ以上難しい

自動音声応答サービスを
導入すると…

情報取得やWEBを案内し、機会損失を低減

  • 問い合わせ者の個人情報を取得し、ご希望時間に折り返しの対応が可能​
  • スマホユーザーに対して、SMSで必要なURLを転送できWEBに誘因ができる​
  • 有人対応より圧倒的にコスト削減ができ、顧客満足度の低下も防げる

ロイヤルカスタマー対応

  • ロイヤルカスタマー向けのサービスを展開したいが、コストの問題で断念している
  • 必要座席数や受電体制、対応品質の問題で導入に踏み切れていない​

自動音声応答サービスを
導入すると…

専用回線を設けることで、お客様のご希望時間にご用件を承った状態で折り返しが可能

  • 人が対応するロイヤルカスタマー専用回線にかかる100万円/月(※)のコストを大幅に削減できる
    ※有人対応2回線分の概算
  • お客様の満足度を低下させることなく、必要な用件に的確に承り、予約時間に折り返し対応ができる
  • 専用回線で特別感を演出し、ブランドイメージの向上を図ることができる

お客様への督促業務等

  • 長期不在判定のお客様が多く、定期的に受け取り日時の対応の督促を行っている
  • 決済エラーのお客様に、決済方法の変更依頼をかける電話対応に時間を取られている

自動音声応答サービスを
導入すると…

オートコールシステムによりお客様への督促業務等を自動化することが可能

  • 架電業務にかかっているコストを最大1/10に!
  • 人の配置では困難な必要回線数の増減も月単位で随時可能!
  • 再配達/決済エラー等督促業務に関わる潜在的なコスト削減も可能!

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