TRAINING

研修/アセスメント/業務代行

人材育成や組織の活性化については、各企業様ごとにそれぞれ違った課題や計画があります。
そらとぶやぎではお客様のお悩みや計画を、充分にヒアリングさせていただいたうえで、研修やアセスメントをカスタマイズしご提案しています。

わたしたちはお客様を大切なパートナーと捉えているからこそ、積極的に異を唱えることを心掛けています。
「客観視できる社外のバディとワンチームで組織課題に向き合いたい」とお考えいただける企業様に最適なサービスです。

研修

Training

わたしたちは、成長段階、場面、期間に合わせた完全カスタマイズの研修をご提供しております。
お悩みや課題をどうぞお気軽にご相談ください。

  • STEP1 ご要望・課題・計画をヒアリング

  • 必要に
    応じて
    現地視察

  • STEP2 メニューのご提案
    (カリキュラムを組む)

  • STEP3 詳細を決める

    • 日時
    • 回数
    • 受講時間
    • 会場
    • 講師
    • 受講人数
    • 用具
    • テキスト
  • STEP4 御見積

  • STEP5 事前準備

    オリジナルテキストの作成など研修に必要な資料の作成や講師・会場の手配を行います。

  • STEP6 カリキュラムの実施

  • STEP7 結果報告

  • 必要に
    応じて
    実施結果を踏まえ
    次ステップのご提案

アセスメント

Assessment

少子高齢化による労働力不足、加えてコールセンター業界では、「業務が多岐にわたり覚えることが多い」
「精神的負担が大きい」などの理由から、人手不足に拍車をかけている現状があります。
近年のDX推進で徐々に解消されてきているものの、在宅センターへの移行には時間とコストがかかり、今後もオペレーター不足は続くことが予測されます。慢性的な人材不足によるコミュニケーション機会の損失や課題の放置は、オペレーターに過剰なストレスを与え、離職率だけでなく、業績にも影響を及ぼします。

そらとぶやぎでは、コールセンター業界の内情を熟知したメンターによるメンタルヘルスケアや、ハラスメント対策支援をご提供しております。また、お客様のご要望に応じて、経営戦略に基づいた「あるべき姿の定義」や現状分析、ギャップを埋めるための施策提案なども行っております。

効果事例

離職率

1年で約3%ダウン

〇〇業界 A社様
従業員エンゲージメント

半年で約24%アップ

〇〇業界 B社様

業務代行

Assessment

ルーティンの一部を手放すことで、本来の業務に従事していただけます。

応対品質チェック代行
評価者によってブレやすいモニタリング評価(応対品質チェック)を、貴社に代わって行います。
経験豊富な当社スタッフが客観的に評価することで、個別の課題把握はもちろん、全体の検討課題を発見できます。
また、時間のかかるモニタリング評価を外注することで、ご担当者様は本来業務に注力していただけます。
1on1
1on1のスペシャリストが、1on1を代行します。
外部のメンターが入ることで、従業員様の本音、真意を引き出し、離職の低下、リーダー育成、組織力の向上に寄与​します。
すべてのサービスはこちら

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